大谷翔平選手も影響を受けた?中村天風・・・

大谷翔平選手も影響を受けた?中村天風・・・

先日、本屋さんに行ったら大谷翔平選手の写真が目立つところに配置され、その周りに「中村天風」の書籍が数種類置かれていました。

以前に大谷選手が影響を受けた人物として紹介されていた一人に「中村天風」がありました。

今朝は、4時半に目が覚めまして「天風先生」の動画を一時間ほど見ていましたが、本当に素晴らしい偉人ですね。

弊社年頭での思いとして「成長する節目」として2022年に臨みます。

カオス(混沌とした世の中)状態で、知恵を絞り強く生きていく事はしっかりとした節目を作ると思っています。

竹の節でも少しづつ厚みや大きさが違うように、カオス状態での節は厚くて強い節となると確信しています。

しなやかで強い会社作りとして、こんなチャンスは二度と来ない!

そういう積極的な思考が天風先生の教えのような気がします。