一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ8

一理ある、美容室を長く経営するコツ・・シリーズ8

長く商売をする上で、私も実践してきました。

もちろん、今でも実践しています。

それは、引当金の重要性。

引当金は、将来発生する可能性のある費用などの備えです。

例えば・・・


個人で車を買った場合、古くなりやがては買い換えたいという事になります。

しかし、その時点で購入する資金がないと全額ローンになりかねませんね。

その準備のためにお金を用意するのが「引当金」です。

個人でも、通帳もしくはタンス預金でも構いませんので準備が必要ですね。

お店も同じです。

私も税金の支払いでもその時に慌てないように「納税準備預金」という専用の口座を利用しています。