断酒でマジョリティ(多数派)へ

断酒でマジョリティ(多数派)へ

45年以上の真の親友である「酒」に別れを告げようと思っています。
今日から・・・

意思が弱いのであえて「ブログ」で表明させてもらいます。
やっぱり長い親友は裏切れないという事になるかどうか?

不定期で報告しますので、「やっぱりね!」となったら笑ってやってください。

最近では、若い人もお酒を飲む人が減ってきているようです。
厚生労働省2010年の調べでは、「お酒を飲む習慣がない」と言う人が「男性64.6%」「女性93.1%」「全体80%」

という事は、飲酒習慣が無い人達は、「マジョリティ(多数派)」という事です・・・
私は若い頃から酒を飲まない人は、「マイノリティ(少数派)」だと思ってました。

断酒の理由は、加齢によるパフォーマンスの低下に強烈に拍車をかけているのは「酒」ではないかと思った訳です。

今までは3日坊主の断酒を年に数回行ったり減酒をしてきましたのでその習慣に戻らないようにと、あえての「公言」です。

1週間後に会社の忘年会があります・・・それまで継続できるか?継続して最難関を迎えるか?

忘年会に参加の方々、その日にお会いしましょう・・・