好評ナンバー1は?
以前に投稿したお客様への「花の小鉢」プレゼントの写真です。
先日もお客様と「花の小鉢」についてお話をしました。
私も数多くお店のイベントやキャンペーンを行って来ましたが、その中でも「花」のプレゼントがダントツ人気でした。
特にナンバー1人気は、一軒一軒に戸別訪問で「花の小鉢」を日頃の感謝の気持ちを込めてお届けした時の「花」でした。
ご自宅の庭で「今でも咲いているわ!」と多くの方から言われました。
相当の時間と手間、そして費用も掛かりましたが、それを境にして売上も爆増し費用対効果は絶大でした。
あくまでもそれは、過去のサービスの体験談です。
現在では、独居老人のお宅も増えマンションでもセキュリティの為、戸別訪問は不可能です。
現在ではどのようなサービスがお客様の心を掴むのか?
時代は変わっても方法はあるはずですね。
以前は、年賀状は一年間の便りとして暖かさを感じたものですが、その年賀状もなくなりそうですね。いかにお客様との距離を近づけることが出来るか?
「下手な鉄砲も数打てば当たる」方式は、無駄に見えるかもしれませんが、私は嫌いな言葉ではありません。私は、何でも実践してコツを掴みたい派です。
逆に「コスパ重視」と言う言葉は、どちらかと言えば抵抗がある言葉ですね。
-
前の記事
個人が保有する金融資産2000兆円突破! 2022.12.27
-
次の記事
コロナで久しぶりに来社・・・ 2022.12.28