「パワーカップル」って何?

「パワーカップル」って何?

最近よく耳にする「パワーカップル」。
世帯年収1400万円以上、個人年収700万円以上の高収入カップルの事を指します。

東京都中心部のマンション価格が高騰しているが、「パワーカップル」が優良立地の物件を高値をいとわず購入しているそうです。

かつては、億ションは富裕層が買うものだったが今や、1億5千万円程度までの物件なら「パワーカップル」が購入の中心になっている。
今は共働き世帯の2%程度の「パワーカップル」が近年、増加傾向を示しているとの事。

使える小遣いに余裕もあり、どこにどれだけの消費をしているのか動向が注目されています。
「パワーカップル」も当然のように理美容室へ行きます。

近くて便利だからという来店動機でも、高収入の人が好むメニューやヘアケアの提案も喜ばれます。
働き方の多様化、そしてライフスタイルの多様化によって様々な人種?が誕生しています。

「パワーカップル」が「日常生活の中で今後、お金をかけていきたい先」としての1位が国内旅行、美容・エステは13位というデータもあります。

これからのマーケティングとして、「パワーカップル」の存在を視野に入れる事は、時代を見る上で重要なポイントかもしれませんね。
「リッチシニア」「リッチZ世代」の存在も見逃せませんが・・・

「パワーカップル」の消費動向を知る事は、自店の「パワーカップル」対応のメニューへのヒントになると思います。