イーロンマスクの「生声」NO3!

イーロンマスクの「生声」NO3!

以下はイーロンマスクの「生声」

1・なぜ人類は火星に1人の人間も送り出していないのか、当時、その理由を解明しようとしてたんだ。
アポロ計画の次のステップは、火星に人類を送り出すこと以外考えられないからね。
(中略)でも、NASAは火星どころか、月にもう1度人類を送り出すことすら計画していないと分かった。

2・利益とは、君がやっていることに対して、実際にかかった費用よりも相手から多く支払われるってことだ。素晴らしいじゃないか。

3・テスラが10年前の創業当時に立てた目標は、いまも変わっていません。その目標とは、「大衆向けの魅力的な電気自動車をできるだけ早く市場投入し、持続可能な輸送手段を加速させる」ことです。
もし、テスラが最初から大衆向けの電気自動車を作れたのであれば、そうしていたでしょう。しかし、車を作った経験がなく、蓄積された技術もスケールメリットもないスタートアップ企業にはとうてい不可能なことでした。