メンズ美容室に女性客が急増!?

メンズ美容室に女性客が急増!?

デイリー新潮の記事に、「メンズ美容室に若い女性客が殺到!」という記事が出ていましたね。
記事によると・・・
いま「メンズ」を謳う美容室で逆転現象が起きている。女性はキラキラでまぶしいくらいのイケメンに、男性は女の子と見まごうような中性的で可愛い髪型になって、満足そうに美容室をあとにするという。

男女平等が叫ばれる昨今では、まさか?と思える現象を目の当たりにするのかもしれませんね。やがては、日常となるのでしょうが・・・
私も50年近くこの業界にいますが、まさか「メンズ美容室」に若い女性が殺到するとは予想外でした。
今までは男性が、「身だしなみ」からより「個性的」「オシャレ」にという事で年々美容室に男性客が移行してきましたが、今回はチョット意味が違います。
日本は、理美容室に関しては「ユニセックス」が進んでいませんので今後は理容室と美容室の境目はなくなるでしょうね。

以下は「ChatGpt」の回答です・・・
理美容室のユニセックス化は、ますます進展する可能性があります。
一部の美容室や理容室では、ユニセックスのスペースやサービスを提供するために、施設やサービスの改装を行ったりしています。
男性も女性も、またその他の性別に人々も同じ場所でスタイリングやケアを受けることが出来るようになります。

「男女カップルの丸刈り」もそれほど「ビックリ!!」する現象でもなくなる?????