景気の悪い時のヘアスタイルってあるの?

景気の悪い時のヘアスタイルってあるの?

「今って景気が悪いの?」
と聞かれたら何て答えるでしょうね?
日本の大企業は儲かっているという情報は多いですね。
投資の神様ウォーレンバフェットは、日本企業の投資に力を入れてます。
でも日本人の給料は30年間上がっていないという事も誰もが知っていますね。

「今って景気が悪いの?」という質問は誰に聞くか?で答えが変わるという事ですね。
一般的な会社員に聞いてみれば、「景気は良くないよね」と答えると思います。
理美容室は、景気によって髪型が変わります。
例えば景気が悪い時は・・・
1・出来れば回数を減らしたい
2・長持ちするヘアスタイルにしたい
3・なるべくお値打ちが良い

私は45年以上この業界でヘアスタイルやヘアケア商材を見てきました。
景気によって髪型や商材も変化します。
飲食店もファッションでも同じです。
好景気の時は「フランス料理」はたくさんありました。
でも今はそれほど高級ではない「イタリアン料理」が多いです。
身の回りは、景気の良し悪しで決まります。
今のヘアスタイルは、髪を束ねている女性が多いのは流行でもありますが、背後には可処分所得があるという見方です。
理美容室の値上げが始まりましたが、さて一般的な許容範囲の価格とは???