ついつい行くという事は?

ついつい行くという事は?

「コンビニ」の意味は、「便利」「好都合」という事のようですね。
私も近所の飲食店についつい行ってしまう店があります。
その理由としては・・・

  • 近い
  • 早い
  • 価格がお手頃
  • 普通に美味しい
  • 待たない

私にとっては、上記に挙げた要素が「ついつい行ってしまう」理由だと思います。
理美容室もその地域にたくさんありますが、ついついあの店に行ってしまうという事は大きい事です。
店を選んでいく事と無意識に言ってしまう事は、天地の開きかもしれませんね。
理美容室も「ついつい行ってしまう」ある種のコンビニ性は大切ですね。

ココイチと言えば名古屋ですね、「ついつい行ってしまう」

食べたら止まらない「ついつい行ってしまう」

この味から抜けられない名古屋の味「ついつい行ってしまう」
「あんかけスパ」は、家族中で私だけの「ついつい」のようです・・・
「ついつい」は無意識の領域でしょうかね?