エコライフブログ

エコライフブログ


「この記事は常にトップに挙げています。」

いつもお世話になり誠にありがとうございます。

このブログは、美容業界に携わって45年を超える経験から思った事、また感じた事などを気楽に述べさせて頂いています。
弊社は、名古屋市内で全国の理美容室・エステサロン様へ向けて特に環境関連商材の卸業を26年間行っています。
全国47都道府県で行ってきた講師活動(講演・集合講習会・臨店講習会など)は、1,000回を超える依頼を受けてきました。その中で出会った来た多くの理美容師さん・エステシャンの方々との交流の中で様々な情報や要望を聞かせて頂きました。

その中で感じた事の一つには、若い理美容師さんがサロンで仕事をしていく中で、技術を学ぶ時間の割にお金の知識を学ぶ時間や機会が少ない事があります。

世界中が混沌としている現状に於いて、自分の将来は「自助力」で備える事はとても大切です。

独立してもチョットしたマネーリテラシー(お金の知識)を備えた事で将来への安心に繋がる事があります。

弊社グループの美容室では、独立開業したスタッフを17名輩出した実績があります。

そのことは、弊社にとって大きな財産であります。

私感ではありますが、ブログ内で私が過去に体験した事や時折お金のことを気楽に発信していきたいと思っています。
最近では、美容室をご利用頂いているお客様もご覧頂いていますので理美容に関係のない「プライベート」な情報も発信させて頂いています。

多くの理美容師さん達と情報を共有し、共に明るい人生を歩みたいですね。
私が実感していて、常に理美容師さん伝えている事は「理美容師の仕事は本当に素晴らしい職業」です。